top of page
検索
  • 執筆者の写真みめぐ

寝坊したけれども・・・


みなさんこんにちは、こんばんは みめぐです。


皆様、心地よい睡眠してますかぁ?

私は本日とても心地よい睡眠をしまして夜を過ごしました。そして朝も過ごしました。

気持ちよく起きたときには、私の大好きな朝練と言われる航海デイリーはとっくに終了しており、ありゃまー--;;という感じでした。


しかし!!私にはもうソロでもいける自信があります!!!と思い、進めようとしたところ

全チャで航海デイリー参加者募集の告知がでたのです。!!!


これは参加してみないと、って思いました。

毎日平日20:30よりオーキルアの目で集合との事です。私も参加表明して部隊にはいりました。

やはり航海デイリーを主催している方も朝に行われている航海デイリーはよく知っているらしく、以前はそこに参加していた卒業生だそうです。

本日の参加者は17名でした。

主催者さんと開始前からいろいろお話しさせてもらってましたが、主催さんは多忙です。全体チャットで告知をして密談来た人を加入させ、おそらくギルドチャットもしているでしょう。更に私にもぺちゃくちゃずっと話かけているのにも対応しています。そこで事件も起きます。

私への返信部隊チャットを間違えて全体チャットで話してしまう。という一幕もあり、なかなか面白かったです。

おかげ様で、航海デイリークエストは無事完了できました!!ありがとうございます。


ところで、なぜみんな航海デイリーをしているかということに対して私の考えを述べてみます。

なんといっても一番のメリットは コレでしょ!!

つい最近名匠になったのですが、このメリットはとても嬉しいのです。

こんな効果が付与されるんね。魅力的じゃないですか?


航海デイリークエストは航海経験値を稼げるクエストなんです。

勿論付加価値で重帆船に向けての造船素材とかもいただけるのですが、船を操作する上で航海LVの差は大きいと思います。

もちろん、ソロで航海デイリーを回るのは全然問題なくそれはそれで充分ありなのですが

みんなでワイワイしながら、参加者全員が航海デイリークエストをクリアするなんて楽しいじゃないですか。

しかもこの参加は航海LVがある程度達した人だけじゃなく、航海LV0の人からも可能なはずです。

これから海系のコンテンツも増えてくるかもしれない黒い砂漠です。

ちょっとでも興味があるなぁと考えているのならば、ただ乗ってるだけで航海経験値が沢山手に入る素敵な事を主催者さんは考えてくれています。

とりあえず航海レベルだけでもあげておこうかなという人にはなおさらピッタリのコンテンツだと思いますので、どんどん参加していくのは悪くない手段だと思いました。


また朝や夜の主催者さんの特徴は、とにかく誰でも優しく受け入れてくれるスタイルです。

私もそのあたりは本当に助かりました^^

他の参加者とも仲良くなれるし、航海経験値も増える。

なんならめぐたんのブログみてきましたー- とかでも、歓迎してくれると思いますよw

ということで、私が主催していないコンテンツを勝手に宣伝する結果になりましたが・・

みんなで楽しめたら素敵だなと思いました^^




閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page